

「HSU」に関して ~ 千葉県長生村議会

 しばらく更新していませんでしたが、「カルト集団」に『 毒殺 』されたわけ
ではありません(笑)。

 本日は、文科省から「大学設置不認可+今後5年間設置不認可のペナル
ティ」という前代未聞の待遇をうけた、あの幸福の科学大学改めHSU(ハッピ
ー・サイエンス・ユニバーシティ)という「私塾」のお話です。

 このHSUが千葉県長生村村議会の議題にのぼったそうですな。

 長生村村議 山口ひろゆき氏のホームページの「山口ひろゆき 活動レポート」か
ら『引用』、また、『参考』させていただきます。なお、山口氏や関係者の方々で問題
等がある場合はご連絡お願いします。

 『 参考文献 』
 『 山口ひろゆき 活動レポート 第62号 』

 以下、HSU関連質問の村の回答の概略です。

 ●長生村議会定例会3月会議の一般質問「H.S.Uとの関わりについて」の村
  の回答は、

  ① 村としては、交渉は考えていないが、宗教法人幸福の科学と連絡を取り
   合い、できる限り住民へ情報を公開する。

  ② 一定の収益事業に対して、当然、法人税を前提とした住民税、あるいは
   事業税を課税し、徴収を行う。

 と、いうものだったようですな。

 また、「山口ひろゆき 活動レポート 第63号」によりますと、「誤りの指摘があり」、
前回記事の訂正と言うことで、

  ● 誤) 260人全員を入学  ⇒ 正) 応募者270名中260人を入学

 とありました。

 
 拙ブログは、「卒業論文」ではありませんので、本日の「意見・感想等」はありません。
です。です。




 



  

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福原 霊法

Author:福原 霊法
幸福の科学の『威嚇目的の訴訟』に抗議します。

幸福の科学を中心に、心や宗教、社会問題を
考えるブログです。

青森・八戸市のような「カルト」が地域を
支配することの全国への拡大を防ぐための
活動もしていきます。




   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
