スポンサーサイト


オウム真理教 地下鉄サリン事件から20年

 1995年3月20日朝に起こった、あの全世界を震撼させた「オウム
真理教地下鉄サリン事件」から、今日で20年です。

 その当日、私は、営団(当時)地下鉄某駅にいました。事件が起こっ
た後で電車がストップしていたので事なきを得ましたが、一つ間違え
たら巻き込まれていたかもしれません。ですから、他人事ではないん
ですな。

 死者13名、重軽症者6,000名以上。被害者は20年経っても後遺
症に悩まされています。

 そして、オウム真理教は解散させられ、麻原彰晃教祖はじめ教団
幹部に対しては死刑判決が下っています。

 しかし、それにも関わらず、オウム真理教は元幹部が中心になっ
て「アーレフ(主流派)」と「ひかりの輪(上祐派)」としてのうのうと反省
もせず「活動」しています。

 あの時、破壊活動防止法(破防法)を適用して、「根」を取ってしま
えば良かったんですな。私は、今からでも遅くはないと思っていま
す。徹底的に「対処すべき」です。「狂った根っこ」は断ち切るべきで
す。

 この20年、こういう状況だったので、オウム真理教に限らず様々
な「カルト宗教」が蔓延り続けたわけですな。「歴史は繰り返します。」
我が国にもフランスのような「セクト(カルト)法」の必要性、国民も考
えるべきだと私は思います。


 ★ おまけ ★

 西村雅史さんのブログ「オウマー日記」に、こんなのがありました。


 「総裁マーチ ?」  

りゅーほーりゅーほー りゅほりゅほりゅーほー 大川隆法

 霊言の隆法 映画の隆法 ぐ~んじ増強だ

 隆法ー 隆法ー

 注)オウム真理教の「尊師マーチ」の替え歌でしょうな(笑)。




 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福原 霊法

Author:福原 霊法
幸福の科学の『威嚇目的の訴訟』に抗議します。

幸福の科学を中心に、心や宗教、社会問題を
考えるブログです。

青森・八戸市のような「カルト」が地域を
支配することの全国への拡大を防ぐための
活動もしていきます。




   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
