

「 地上の楽園 !! 」 ★ 幸福国 ★ ご出現 !?

 昨年から、何かと「話題が多い」、「文科省から大学設置不認可
+最長5年間設置認可せずのペナルティ」を受けた「幸福の科学
大学」改め「HSU(ハッピーサイエンス・ユニバーシティ)」という
『私塾』。

 やや日刊カルト新聞によりますと、幸福の科学学園高那須本校
の今年度の卒業生100名のうち約80%の生徒が「入塾」するそう
ですな。しかも、これらの生徒の大半は早稲田大学や慶応大学他
に合格したにもかかわらずの入塾とのこと。またネット情報では、
他にも現在、他大学に在学している学生を中退してまで入塾する
者がいるとか。定員100名のようですから、十分足りるようです。

 いやはやなんとも、ここまで「マインドコントロール」が進んでいるの
かと思うと、恐ろしいものを感じますな。

 そうなると、このHSUの所在地である千葉県長生村に、これらの
受講生が大量に押し寄せることになります。

 このHSUの最寄り駅は、JR外房線八積駅のようですが、東京駅か
ら約80キロ離れていて、東京駅から京葉線快速で約1時間20分
(特急列車は停車せず)。しかも、HSUは駅から結構離れたところに
あるようですので、受講生や職員の通塾・通勤は無理なのでは。
ですから、受講生だけでなく職員も住民票を移すわけですな。

 ちなみに、この長生村の人口は、14,774人(平成27年3月1日
現在)で、村議会議員は定数が16名。

 直近の村議会議員選挙は平成26年4月の選挙で、今年の春の統
一地方選挙には関係がないのですが、過去の状況を少しだけ。

        立候補 有権者数  投票者  投票率   最下位当選者得票数 
平26年4月  17  12,191  7,721  63.33%  241票

平22年4月  18  12,244  8,585  70.12%  291票

平18年4月  (  数字確認できず    )   70.85%  (確認できず)

平14年4月  (        〃       )   79.09%  (  〃   )


 まあ、失礼ながら小さい村ですから、定数ぎりぎりの立候補のようですし、
他の地方と同じように年々投票率が減少しています。前回などは、241票
で当選なんですね。

 次回の村議会議員選挙は、平成30年4月の予定。来年からは選挙権が
18歳以上になりますし、そうなると、HSUが「大学認可されず」現状のまま
でいったとしても、平成30年4月には全学年

(と言っていいのかわかりませんが、私塾なので何年でもありのような気も
しますが)

 が揃い、受講生票400票になります(4月まで住民票を移動せずの場合)。
それに職員家族票が200票くらいですか?これがプラスされ、計600票。

 これだけで、村議会議員を2名当選させる力があります。

 「幸福の科学」は、元信者さん方のお布施返還請求訴訟控訴審で、裁判
に勝つため(お布施を払いたくないために)東京高裁に「著名な宗教家の名
前を無断で使用し、しかも虚偽の陳述書を提出した」実績がありますので、

 「受講生や職員の親御さん・親戚なんかも総動員して住民登録する可能
性は、『否定』できないと思いますな。」

 仮に、受講生と職員の両親を住民登録したとしたら、計約1,800票です。
計算を簡単にするために、当選最低得票を250票としたら7名の当選。

 16名中の『7』名です。

 村議会議員の約半分が「幸福実現党」。

 ★  地上の楽園 !! 王道楽土 !!  極楽浄土 !! 


   『 幸福国 』    のご出現です  !! ★


 いやあ、めでたい、めでたい。

 JR八積駅は、「幸福駅」に改称。駅舎には、「幸福の科学 大川
隆法総裁先生様の大ご肖像画」がご掲示。そして、村内防災放送
では、朝5時から夜の9時まで「大川隆法総裁先生様をたたえる
歌」が鳴り響く。

 しかし、「私塾」ですらこれですから、「幸福の科学大学(全学年の
学生数1,040名+教職員+その家族)」が出来たら、どうなるのだ
ろうか ?

 いやはやなんとも、恐ろしや、恐ろしや、ですな。





    
           

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福原 霊法

Author:福原 霊法
幸福の科学の『威嚇目的の訴訟』に抗議します。

幸福の科学を中心に、心や宗教、社会問題を
考えるブログです。

青森・八戸市のような「カルト」が地域を
支配することの全国への拡大を防ぐための
活動もしていきます。




   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
