

「カルトが蔓延る精神的土壌」~青森・八戸北高女子生徒いじめ自殺事件①

 「青森・八戸北高女子生徒いじめ自殺事件」の続報です。

 デーリー東北(青森・八戸市本社)の紙面から抜粋します。

 青森県いじめ防止対策審議会(会長・内海隆青森公立大学教授)は、昨年
12月23日、青森県庁で第10回会合を開き、調査報告書をまとめた。

 審議会は、女子生徒に対し、いじめの可能性があるとした21件のうち、
▽一部生徒が無視する ▽一部生徒が女子生徒の髪形をからかった ▽
一部生徒が無料通信アプリ「LINE」で女子生徒の悪口を言っていたー
など7件のいじめがあった事実を認定した。

 一方で、これらは「心身の苦痛を与えるという加害側の意図があったか」
「継続的・集中的あるいは執拗な行為か」など審議会独自の観点からいじ
めの悪質性を評価した結果、いずれも「顕著な悪質性は見られなかった」
として、

 自殺の理由は、「重度の摂食障害や抑くつなど複合的な要因がつながっ
た」と、いじめが直接的な要因ではないと結論付けた。会合終了後、内海
会長は中村充県教育長に答申し、県教委は三村申吾青森県知事に報告
した。

 これに対し、自殺した女子生徒の両親は、「無念、納得がいかない」とし
て、県に再調査を求める意向を示し、三村申吾青森県知事は、青森県青
少年健全育成審議会(会長・宮崎秀一国立弘前大学教授)のいじめ調査
部会に、再調査するよう指示。同部会は昨年12月28日から審議を開始
した。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この自殺した女子生徒(当時、2年生)の母親は、女子生徒が1年生の時
から、高校側にいじめの件で相談していたとのことですが、そういうことは
「無視」したのでしょうかな。「深刻な状況」でなければ普通は相談しません。
自殺した女子生徒だって、「継続的、執拗な行為」でなければ、自殺までは
しないはずです。

 それと、以前のデーリー東北の紙面に、同審議会が「いじめの内容は『保
護者や生徒、地域社会に影響を与える可能性がある』ので事前公表しない」
と載っていたのに、それには触れていません。

 この同審議会、本当に「審議」したんですかな。「県教委側に配慮した審議」
ではないのでしょうか。デーリー東北も「どこぞに『ご配慮』した」んでしょうかな。
とっても気になりますな。

 「幸福の科学 お断り !!」や「毒 撒くな !!」の看板を自宅の塀に掲示してい
る反対住民に対して、「カルト集団 青森・八戸支部 構成員」が3年半以上も
連日、「継続的・集中的、執拗な行為」を続けているのも分る気がします。

 反対住民は、20年以上も「カルト宗教」と対峙しているので、対処方法を分
っているので、「自殺」や「ポアされない」でいるだけなんですな。そうでなけれ
ば、とっくの昔に「ポア」されていたでしょう。なにせ、反対住民めがけて、ク
ルマで「特攻」する連中ですからな。

 いずれ、舞台は「青森県青少年健全育成審議会いじめ部会」に移されたわ
けですから、その動向を注視していきたいと思います。

 でも、滋賀県大津市の中学生いじめ自殺事件の場合は、第三者調査委員会
に、「尾木ママ」の愛称で知られる教育評論家・尾木直樹法政大学教職課程セ
ンター長を委員に加えたのに比べ、青森県はなんとも「てぬるい」感じがします
な。

 やはり、「東京からはるかかなたの僻遠の地」「大手マスコミが相手にもしない
田舎県(失礼)」の青森県だからなんでしょうかな。

 あと、この青森・八戸北高校の来年度の受験希望者は、文科省スーパー・サ
イエンスハイスクール指定校であり、県下有数の進学校であるにも関わらず、
『 定員割れ 』。

 まあ、あたりまえですな。誰も「殺されたくない」ですからな。中学生の方が
現況をよくわかっているようですな。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それにしても、ここまで「大事になっている」にも関わらず、我等が「幸福実現党
 元八戸市議 上條幸哉 さん」や「幸福の科学」関連団体である「いじめから子
どもをまもろう ! ネットワーク」は、ウンともスンとも、音なしです。何をしているの
でしょうかな。

 「幸福実現党 元八戸市議 上條幸哉 さん」は、選挙情報を見るに、「八戸市内
の高校」をご卒業なさって「明治大学」のご出身です。明治大学と言うと東京六大学
の雄、超難関の一流校ですから、青森県下有数の進学校でなければ入れない大学
だと思います。「幸福実現党 元八戸市議 上條幸哉さん」のご出身高校、どこなの
か、とっても気になります。

 まさか、「幸福実現党 元八戸市議 上條幸哉 さん」のご出身高校が「八戸北高
校」なので、何にもしないのでしょうか。とっても、気になりますな。



  


 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福原 霊法

Author:福原 霊法
幸福の科学の『威嚇目的の訴訟』に抗議します。

幸福の科学を中心に、心や宗教、社会問題を
考えるブログです。

青森・八戸市のような「カルト」が地域を
支配することの全国への拡大を防ぐための
活動もしていきます。




   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
