スポンサーサイト


「幸福の科学」 総合本部に行ってみました !!

 「幸福の科学」総合本部に行ってきました。ただし、ビルの外観を見てきただけ
ですが。別に用事かあるわけではないですし(笑)。

 先日、五反田方面に所用があったので、ついでに寄ってみました。

 一人で行くのも何なので、友人を誘ったのですが、私の友人は、皆、

 フランスでセクト(カルト)認定された教団 = オウム真理教 = 地下鉄・松本サリ
ン事件 = サリン、VXガス = 拉致監禁 = ポア

 という、「単細胞的発想」しかできない「普通の生活をしている一般社会人」です
ので、全員拒否。

 しかたがないので、一人で行ってきました。

 総合本部ビルの最寄駅であるJR山手線五反田駅で降りて、駅前広場に出たら
すぐ、見えました、見えました、「幸福の科学」総合本部ビルの看板が。

 第二京浜(国道1号線)をまっすぐ歩くこと数分で、総合本部ビルに到着。本部ビ
ルの目の前だと何なんで、第二京浜の反対側から、そびえ立つ「幸福の科学」
総合本部ビルを俯瞰しました。

 おお、これが、やや日刊カルト新聞の藤倉善郎さんが、「私を無視しないで」とい
うプラカードを掲げて、幸福の科学職員と「お話し合い」をしたあの総合本部ビル
前の歩道かと思うと感慨深かったですな。

 記念写真を撮ってもらおうかと思いましたが、「不審者、変質者、痴漢だ」と警
察に通報されたくないので、我慢しました。

 そうしたら、総合本部ビルの中から、若くてきれいな女性が数人「ご出現」。さ
すが、「幸福の科学」です。女性職員は皆さん、美人揃いです。

 (なお、道幅がかなり広い第二京浜の反対側から見たことと私は近眼であるこ
と予めをお断りいたします。)

 総合本部ビルにこれ以上用事がなかったので、それで「見学」はお終いです。

 五反田駅に戻る途中思ったのですが、総合本部ビル、周りを睥睨するような
威圧感があるビルだと思ったのですが、意外と「小さい」。奥行きもあまりなさそ
うでした。

 さすが、「大川隆法 教祖」、謙虚な方です。信者さん方のために信者さんが
利用する施設は立派にして、総合本部ビルはそれほどでもない建物にしたの
でしょうな。「大川隆法 教祖」、さすがですな。

 幸福の科学大学「不認可」、新潮・やや日藤倉さん訴訟敗訴、総選挙全敗も
うなずけます。「謙虚」です。 さすが、「大川隆法 教祖」ですな。

 次は、「幸福実現党本部ビル」に行ってみたいですな。「幸福実現党 元八戸
市議 上條幸哉さん」、待っててや !!


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福原 霊法

Author:福原 霊法
幸福の科学の『威嚇目的の訴訟』に抗議します。

幸福の科学を中心に、心や宗教、社会問題を
考えるブログです。

青森・八戸市のような「カルト」が地域を
支配することの全国への拡大を防ぐための
活動もしていきます。




   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
