

イタコの本場 !!

 日本三大霊場のひとつ、「恐山」は、青森県にあります。

 「恐山」というと、『 イタコ 』。

 「 イタコ 」というと『 イタコの口寄せ 』 。

 あの祖霊や死者の霊を呼び出し、それらの言葉を伝えるという、あの
「 イタコ 」です。

 そして、青森と言うと 『 幸福実現党 元八戸市議 上條幸哉 さん』
のご出身地、八戸市がありますな。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「幸福の科学 お断り !!」や「毒 撒くな !」の看板をを自宅の塀に掲
示している青森・八戸市の反対住民宅付近と「幸福の科学八戸支部」
付近を見に行った帰り道、新幹線の駅に戻る途中に、


  『 ○○○イタコ 電話12局3456番 』


 という看板が電信柱に貼ってあるのを見つけました。

 ???? と思い、クルマを停めてみたところ、どうやら、

 『 職業イタコ屋 』さんの広告看板のようでした。

 注) 「○○○」は、「東海林イタコ」とか、「伊藤イタコ」、「坂本イタコ」、
   「坂下イタコ」、みたいに名字のようです。なお、これらの名前は、
   イタコとは関係がないことをお断りいたします。

 
 青森・八戸市には、『 イタコを職業としているプロ・イタコ 』がい
るようです。広告看板まで出しているということは、需要がかなり
あるのでしょうな。

 さすが、『 幸福実現党 元八戸市議 上條幸哉 さん 』のご出身地、
お膝元であります。世界でも稀有な町ではないでしょうか。さすがです
な。

 新幹線に乗ってから思ったのですが、

 『 青森・八戸のプロ・イタコの方に、大川隆法の守護霊の霊言が正し
  いかどうかを証明してもらえばいいのでは 』 と。

 一度、青森・八戸のプロ・イタコさんに電話してみますかな。


 kb イタコ


 ↑の画像は、「イタコ・フィギア」のようです。ひとつ、欲しいものですな(笑)。


 おまけ)  しかし、「イタコの本場 青森・八戸市のカルト集団」、相変わらずの
      『 大量ご出現 』のようですな。彼らに「悪例」が憑いていないか「イタコ」
      さんに聞いてみますか。大量に憑いていそうですが(笑)。




  





 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福原 霊法

Author:福原 霊法
幸福の科学の『威嚇目的の訴訟』に抗議します。

幸福の科学を中心に、心や宗教、社会問題を
考えるブログです。

青森・八戸市のような「カルト」が地域を
支配することの全国への拡大を防ぐための
活動もしていきます。




   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
