

「幸福の科学」に告ぐ !!

われらが「幸福実現党 元八戸市議 上條幸哉 さん」は、青森・八戸
のご出身ですな。

 この町に、青森県立八戸北高校という学校があります。ウィキペディア
などを見ると、

 「青森県有数の進学校のようで、1963年創立。校風は自由。校訓は
生徒の自由な成長を阻むとの理由から存在していない。
 2005年、青森県で初めて文科省のスーパーサイエンス・ハイスクール
(注)に指定。文化系の部活動が特に盛んで、演劇部は全国高等学校文
化連盟演劇部門において全国最多3回の最優秀賞を誇る」

 注)文科省が科学技術や理科、数学教育を重点的に行う高校を指定
  する制度で、他には、筑波大付属駒場高などが指定されている。

 と、あります。

 さすが、「幸福実現党 元八戸市議 上條幸哉 さん」のご出身地の
学校ですな。

 ところが、この県下有数の進学校で、「とんでもない事件」が起こって
います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ★ 八戸北高 女子生徒いじめ自殺事件 ★

 「河北新報 (仙台市本社) Web版」 2014年7月24日などによりま
すと、

 『 この八戸北高2年の女子生徒がいじめを苦にしたと思われる自殺
 をはかった。

  この女子生徒は、1年の時から交友関係の悩みをかかえ、母親が
 学校へ相談していた。

  2014年7月4日、通院のため遅れて登校し、午後の授業の際、教
 室にいないことに担任教諭が気付いた。放課後、保健室などを探した
 が見つからず、両親に電話。

  その後、この女子生徒は、7月8日、八戸沖で遺体で発見された。

  原因は、LINEでトラブルがあった。仲間外れにされていた。     』

 とあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 しかし、まあ、呆れますな、この学校。自分が担任する生徒、それも
以前からいじめ問題で母親が学校に相談しに来ているのに、この対
応は、なんなんですかな。

 教室にいないのに気付いた時に、キチンと対処しておけば、こんな
ことにならなかったと思われます。これが、スーパーサイエンス・ハイ
スクール指定校ですかな。恥を知れ 八戸北高 !!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このことを知って、不思議に思ったのは、

   ★ 「幸福の科学」がNPO活動支援をしていると大川隆法の書籍に
     記載している

       「いじめから子供を守ろう ネットワーク 」

 青森・八戸市は、「幸福実現党 元八戸市議 上條幸哉 さん」の地元
です。上條幸哉さんもご存じなはずです。なんで、上條幸哉さん、動かな
いのでしょうかな。

 7月初旬は選挙もないはず、自分で動けなければ「いじめから子供を守
ろう ネットワーク」に連絡して、動いてもらえばいいのに。「いじめから子供
を守ろう ネットワーク」には、全国にセンターを設置しているようですし。

 地元八戸の一大事です。自ら率先して、いじめ防止に動くべきではない
でしょうか。

 そうすれば、来春の八戸市議選で、「幸福実現党 公認候補」が『正規』
当選する可能性も出てくるはずです。


 ★ どうした、上條幸哉さん、「いじめから子供を守ろう ネットワーク」 !!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この青森・八戸市、この八戸北高の他にも「いじめ自殺事件」があった
ようですな。それは、次回に。

 しかし、青森・八戸市、とんでもないところですな。

 どうりで、「カルト集団」が『蔓延る』わけだ。


 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福原 霊法

Author:福原 霊法
幸福の科学の『威嚇目的の訴訟』に抗議します。

幸福の科学を中心に、心や宗教、社会問題を
考えるブログです。

青森・八戸市のような「カルト」が地域を
支配することの全国への拡大を防ぐための
活動もしていきます。




   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
