

「デーリー東北 (青森・八戸市本社)」の「幸福実現党」の取り扱い !!

 昨日、衆議院が解散し、総選挙に。いよいよ、選挙戦本番です。

 今回、「幸福実現党」は、比例ブロックのみ立候補という「少数精鋭戦術」の
ようですな。

 そこで、「元信者さん方のお布施返還請求訴訟『勝訴』の記事」を他紙が掲
載しない中、果敢に掲載した「デーリー東北」という青森・八戸市本社の朝刊
が、「幸福実現党」をどう取り扱いっているのかを見てみました。

 ありました、ありました。紙面見開き2面を使って、各選挙区・比例区の各党
立候補予定者がずらりと載っております。
 
 
 ★ ありゃ !!  「幸福実現党」の立候補予定者が一人も『載っていない』 !!

 「諸派」としても載っていない !!

 「デーリー東北」、大量42名も立候補予定の「幸福実現党」を『無視』した
ようです。

 青森・八戸市と言えば、われらが「幸福実現党 元八戸市議 上條幸哉 さ
ん」の出身地、お膝元。

 「幸福実現党」の支持母体である「幸福の科学」は、全国に1,400万人もの
信者がいるという大教団です。日本人の10人に1人は、「幸福の科学」の信者
ということになります。

 青森・八戸市は、人口が約23万人ですから、青森・八戸市での「幸福の科学」
の信者は、『 約23,000人 』。

 これだけいたら、「八戸市役所」や「青森県庁」をはじめとして、「小中高大養護
学校」、「自治会」、「デーリー東北新聞販売店」にも信者がいるでしょう。

 これでは、「デーリー東北」の発行部数が減少する可能性がありますな。「デー
リー東北」の今後の売れ行きが心配です。

 「幸福の科学」は、過去に「フライデー事件で、講談社相手に訴訟を起こし攻撃し
まくったこと」もありますし、最近では、「幸福の科学大学」を認可しなかった文科省
・審議会に対して、「脅し」までしている教団です。

 「デーリー東北」の「幸福実現党」や「幸福の科学」に関しての今後の報道につい
て注目ですな。


 ★ 「幸福実現党 元八戸市議 上條幸哉 さん」にこの件、お尋ねしたいので
  すが、返事がきません。選挙の「激励」もしたいんですがね。



 




 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福原 霊法

Author:福原 霊法
幸福の科学の『威嚇目的の訴訟』に抗議します。

幸福の科学を中心に、心や宗教、社会問題を
考えるブログです。

青森・八戸市のような「カルト」が地域を
支配することの全国への拡大を防ぐための
活動もしていきます。




   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
