

「 幸福村 が 本当に ご出現 !! 」 ~HSU 入塾者 定員オーバー !!

 ネット・ニュース情報によりますと、

 あの「大学設置不認可+最長5年間認可せずのペナルティ」をくらった
「幸福の科学大学 改め HSU という私塾」(千葉県長生村)の入塾予
定者が定員240名を超える260名になり、また塾講師が100名程度
になる

 ようですな。

 しかも、来年度は「塾のコース」を増やすとか。

 全員が信者でしょうが、大学卒業資格どころか各種学校卒業資格すら
得ることができない「私塾」にこれだけ集まるとは。

 「マインド・コントロール」の恐ろしさ、ですな。

 前にも記事にしましたが、本当に「幸福村」や「幸福国」がご出現あそば
れるわけです。

 千葉県長生村の住民の方々、お気持ちさっします。

 いやはや、なんとも、恐ろしや、恐ろしや、ですな。





 

「平成ぽんぽこヤジ合戦 ~ 阪神タイガース応援団風~」

 わが中日ドラゴンズは、よもやの開幕3連敗。「どこぞの教団・学園」みたい
です。困ったものですな(苦笑)。

 そこで、本日は、「平成ぽんぽこヤジ合戦」を阪神タイガース応援団風に。

 注) 知らない人は、阪神甲子園球場に行って確認してきて下さい。または、
   ユーチュブで、「阪神、ヤジ合戦」で検索してください。


 「平成ぽんぽこヤジ合戦」(ただし、守護霊)

 場所 阪神甲子園球場、一塁側スタンド。

 ★ 阪神タイガース応援団長(ただし、守護霊)

  『 これから「甲子園名物、ヤジ合戦」をはじめたいと思います~。』

   ~ ピー、ドンドンドン、ピー ~ (鐘や太鼓の音ですな。) 

  『 それでは、最初にぃ~ 』

  『 ダァ~ブル敗訴だぁ~ リュ~ホー  !!!!  それぇ~  !!!!! 』

☆ 阪神ファン(ただし、守護霊)

  『 ダァ~ブル敗訴だぁ~ リュ~ホ~  !!!! 』

  ~ ピー、ドンドンドン、ピー ~ (鐘や太鼓の音ですな。)

 ★ 応援団長(ただし、守護霊)  『 大学 不認可ぁ、リュ~ホ~ !!!! 』

 ☆ 阪神ファン(ただし、守護霊) 『 大学 不認可ぁ、リュ~ホ~ !!!! 』

  ~ ピー、ドンドンドン、ピー ~ (鐘や太鼓の音ですな。)

 ☆ 応援団長(ただし、守護霊) 『 お~布施 返ぇせぇ~、リュ~ホ~ !!!!』

 ☆ 阪神ファン(ただし、守護霊)『 お~布施 返ぇせぇ~、リュ~ホ~ !!!! 』

  ~ ピー、ドンドンドン、ピー ~ (鐘や太鼓の音ですな。)

 ★ 応援団長(ただし、守護霊) 『 四国にぃ 返ぇれぇ~、リュ~ホ~ !!!!』

 ☆ 阪神ファン(ただし、守護霊)『 四国にぃ、返ぇれぇ~、リュ~ホ~ !!!!』

  ~ ピー、ドンドンドン、ピー ~ (鐘や太鼓の音ですな。)

 ★ 応援団長(ただし、守護霊)

   『 もひとぉつぅ~、おまけにぃ~ 』

   『 返ぇん事、よこせぇ~ 「幸福実現党 元八戸市議 上條幸ぃ哉ぁ」~ !!』

 ☆ 阪神ファン(ただし、守護霊)

  『 返ぇん事、よこせぇ~ 「幸福実現党 元八戸市議 上條幸ぃ哉ぁ~ !! 』

   ピー、ドンドンドン、ピー (鐘や太鼓の音ですな。)

 ★ 応援団長(ただし、守護霊) 

  『 (守護霊の)皆さん、ご協力ありがとうございました~   !! 』

   ピー、ドンドンドン、ピー (鐘や太鼓の音ですな。)




 注) ドラゴンズ、次は勝ってほしいものですな。たのんまっせ。








  








 

「 萌えよ ! エルカン !! 」 (注、「燃えよ !! ドラゴン」のパクリ)

 「幸福の科学」大川隆法総裁先生様、対「週刊新潮+やや日藤倉さん」戦に続き、
対「週刊文春」戦でも、東京高裁で大敗北です。

 詳しくは、すいふと さんのブログをお読みください。

 しかも、逆転敗訴 !!

 東京高裁、種村修さんの時は、「おかしな判決」だしたのに、今回は、「アッパレ」で
すな。

 どうした「エルカン」、「アラ還」になってから調子が出ないみたいやのう。

 そこで、大川隆法総裁先生様にエールを送るけんのう。


 『 萌えよ !! エルカンタレ !! 』 

 注)わが中日ドラゴンズ応援歌「燃えよ !! ドラゴンズ !! 」のメロディで。
  知らない人は、ナゴヤドームに行って聞いてちょ。


 一審 東京地裁で敗戦だ~

 二審 東京高裁も負け続け~

 最高裁でも、ボロ負けだ~

 夜逃げ寸前、もうだめだ~

 いいぞぉ~ がんばれ~ エンカンタレ~

 萌え~よ、エルカンタレ~ ♪

 注)全世界1,200万人の中日ドラゴンズ・ファンのみなさん、すんまへんなぁ、
  伝統ある応援歌を汚してしもうて。落とし前付けるために、指ぃつめて、詫びい
  れますけん、許してつかぁさい。

  注の注)本日、菅原文太の「仁義なき戦い」シリーズ、見すぎました(笑)。

「春」 来る !!

 たまには、幸福の科学以外の話をば。

 本日、プロ野球、今シーズンの開幕です。「球春 来る」ですな。

 わが中日ドラゴンズ(お里が知れますな、尾張名古屋は城でも
つ、笑)は、昨年度、最多勝のウルトラセブン山井投手が阪神タイ
ガース相手に好投しましたが、残念ながら、延長でサヨナラ負け。
明日は頑張ってほしいものです。

 ドラゴンズには、球界の至宝 今年50歳になる「投げる記録男」、
山本昌投手がいます。ぜひ、自身の持つプロ野球記録を伸ばして
ほしいものです。しかし、50歳になってもまだ現役。見た目も若い
し、歳の離れた奥さんと再婚もしたことだし、今年も頑張ってほしい
ものです。

 しかし、歳の離れた若い奥さんと再婚したと言うと、「幸福の科学」
大川隆法総裁先生様も負けてはいません。

 大川隆法総裁先生様、やや日刊カルト新聞によりますと、「幸福
の科学学園」が週刊新潮とやや日藤倉さん相手に起こした訴訟の
控訴審で大敗北を喫したようですな。しかも、一審よりもより「打撃
の強い判決」だったようです。「ボロ負け」です。どんきー王子さん
によると、「読売新聞朝刊社会面にも載った」とか。

 いやぁ、「春 来る !! 」です。

 めでたし、めでたし、ですな。

 ありゃ、どうしても「幸福の科学」話になってしまう。困ったものです
な(笑)。







  

儲かりまっか ボチボチでんな !!

 「エホバの証人(ものみの塔聖書冊子教会)」というと、輸血を
してはならないという教えに従って、交通事故にあった子ども
の輸血を拒否し死亡させた事件が有名ですな。

 この「エホバの証人」ですが、「ハルマゲドンがやってくる」と
恐怖心をあおるのがお得意です。でも、その予言は、ことごと
く「大外れ」。でも、信者は、「小さい予言は外れても、大きな予
言は当たっている」と「大威張り」です。

 「エホバの証人」の信者は、数人でグループを組み、中には
他の信者の子どもも連れて、各家々を訪問しての「ご活動」をし
ています。

 そして、教団機関誌「ものみの塔」や「めざめよ ! 」を配りな
がら、「信者勧誘」をしています。

 キリスト教関係者に聞くと、あの配布して歩いている機関誌は、
信者が「自発的」に「買い入れたもの」で、「値段がないもの」だ
そうです。

 つまり、「献金」扱い。しかも発行しているのが「教団(宗教法
人)」ですから、「非課税」です。おまけに、「どっかの教団」と違
って、新聞等に広告も出さないので、広告宣伝費は、ゼロ。

 『 なんとか まる儲け 』 ですな。


 あと、これも「聞いた話」です。

 「どっかの教団」の「とある支部」では、数名の信者がグループ
になって、各家々を回り、「勧誘活動」しているそうです。あちこち
で、「閑古鳥」が鳴いているという他の地域の支部とは違うようで
す。

 さぞかし、この「とある支部」の管轄する町では信者が増えてい
るのでしょうな。行事がない日でも「勧誘活動」をしてきた信者が
集まっているようです。御苦労なことです。集団で「何かしでか
さないこと」をお願いしたいものですな。

 そういえば、この「どっかの教団」、「我が国が、どこやらから侵
略される、天変地異が起きる」などと「ご主張」なさっているようで
す。

 この「どっかの教団」の「とある支部」、「エホバの証人」を模倣し
ているのでしょうか。

気になるところです。くわばら、くわばら、ですな。



注) 表題と本文は関係ないことをお断りいたします。






 

コーフク信者が「お隠れ」になる時 !!

 これも聞いた話。

 とある町の「幸福の科学」の布教所リーダー信者の奥さん(奥さん
も信者)が、ガンになった時のことです。

 この布教所リーダー信者のご主人、奥さんを病院にも行かせず、
自宅(布教所)での信者さんたちからの「拝み屋活動」で「治療」したそ
うです。

 もちろんこんなことでガンが治るはずもなく、まもなくその奥さんは
「お隠れ」あそばされたそうです。

 奥さんの葬儀が終わってから、その布教所リーダー信者が近隣
住民に「みんなが拝みに来てくれて、ありがたかった」と合掌しな
がら話したそうです。

 「幸福の科学」の機関誌等を見ると「ガンが治った」とか「難病が
治癒した」とか書いているようですが、 ? ですな。

 早くこんな宗教、やめたほうがいいと思うんですがねぇ。

 「邪教」を信じていても、死んでから「天国」にいけるわけないで
すからね。

オーカワさんの「ご利益にもほどがある」教団 !!

幸福の科学元信者さんから、とある支部のスケジュール表を見せて
もらいました。

 ひと月分だけでしたが、行事がかなりあるんですね。 それには、

 七の日感謝祭、若返りの輪読会、病気平癒系・悪霊撃退系祈願祭、
ヒーリング系御法話・修法、百歳まで生きる会 若返り・健康スプレッド、
成功祈願、経済繁栄祈願、大黒天瞑想修法、サクセス№1などなど。

 このほかに、例の「霊言法話」があるようです。これが月に何回も、
午後の部と夜の部と一日に2回やっているものも多数あります。

 これは、東京からかなり離れた小さい町の支部のものですが、人が
ちゃんと集まるのかと思って尋ねたところ、何も行事がない平日の午後
で、15名ほど、支部役員の会合では午後の部に20名ほど来ていると
のことでした(その人は、夜の部は参加していなかったそうで、夜の部は
不明)。

 巷で聞く、「支部は閑古鳥」は、この支部では当てはまらないようですな。
さすが、「幸福実現党 元八戸市議 上條幸哉 さん」、地方統一選挙に向
けて、「地方固め」はしっかりしているようですな。

 しかし、気になったのが、毎週末に、「霊性革命会議」と「政治会議」を
午後の部と夜の部2回開催していること。「革命」だの「政治」だの言ってい
る幸福の科学って、本当に宗教団体なんですかねぇ? まさか、これらの
会議で「ぶっそうなこと」を計画していないでしょうな。

 しかし、この幸福の科学のとある支部の駐車場には、「軽自動車」しかい
ないそうですな。某教団の地方施設の「3ナンバー車がずらり」とは大違い
です。

 本当に「ご利益」があるんですかねぇ、大川隆法総裁先生様 !?



オウム真理教 地下鉄サリン事件から20年

 1995年3月20日朝に起こった、あの全世界を震撼させた「オウム
真理教地下鉄サリン事件」から、今日で20年です。

 その当日、私は、営団(当時)地下鉄某駅にいました。事件が起こっ
た後で電車がストップしていたので事なきを得ましたが、一つ間違え
たら巻き込まれていたかもしれません。ですから、他人事ではないん
ですな。

 死者13名、重軽症者6,000名以上。被害者は20年経っても後遺
症に悩まされています。

 そして、オウム真理教は解散させられ、麻原彰晃教祖はじめ教団
幹部に対しては死刑判決が下っています。

 しかし、それにも関わらず、オウム真理教は元幹部が中心になっ
て「アーレフ(主流派)」と「ひかりの輪(上祐派)」としてのうのうと反省
もせず「活動」しています。

 あの時、破壊活動防止法(破防法)を適用して、「根」を取ってしま
えば良かったんですな。私は、今からでも遅くはないと思っていま
す。徹底的に「対処すべき」です。「狂った根っこ」は断ち切るべきで
す。

 この20年、こういう状況だったので、オウム真理教に限らず様々
な「カルト宗教」が蔓延り続けたわけですな。「歴史は繰り返します。」
我が国にもフランスのような「セクト(カルト)法」の必要性、国民も考
えるべきだと私は思います。


 ★ おまけ ★

 西村雅史さんのブログ「オウマー日記」に、こんなのがありました。


 「総裁マーチ ?」  

りゅーほーりゅーほー りゅほりゅほりゅーほー 大川隆法

 霊言の隆法 映画の隆法 ぐ~んじ増強だ

 隆法ー 隆法ー

 注)オウム真理教の「尊師マーチ」の替え歌でしょうな(笑)。




 
 

「 地上の楽園 !! 」 ★ 幸福国 ★ ご出現 !?

 昨年から、何かと「話題が多い」、「文科省から大学設置不認可
+最長5年間設置認可せずのペナルティ」を受けた「幸福の科学
大学」改め「HSU(ハッピーサイエンス・ユニバーシティ)」という
『私塾』。

 やや日刊カルト新聞によりますと、幸福の科学学園高那須本校
の今年度の卒業生100名のうち約80%の生徒が「入塾」するそう
ですな。しかも、これらの生徒の大半は早稲田大学や慶応大学他
に合格したにもかかわらずの入塾とのこと。またネット情報では、
他にも現在、他大学に在学している学生を中退してまで入塾する
者がいるとか。定員100名のようですから、十分足りるようです。

 いやはやなんとも、ここまで「マインドコントロール」が進んでいるの
かと思うと、恐ろしいものを感じますな。

 そうなると、このHSUの所在地である千葉県長生村に、これらの
受講生が大量に押し寄せることになります。

 このHSUの最寄り駅は、JR外房線八積駅のようですが、東京駅か
ら約80キロ離れていて、東京駅から京葉線快速で約1時間20分
(特急列車は停車せず)。しかも、HSUは駅から結構離れたところに
あるようですので、受講生や職員の通塾・通勤は無理なのでは。
ですから、受講生だけでなく職員も住民票を移すわけですな。

 ちなみに、この長生村の人口は、14,774人(平成27年3月1日
現在)で、村議会議員は定数が16名。

 直近の村議会議員選挙は平成26年4月の選挙で、今年の春の統
一地方選挙には関係がないのですが、過去の状況を少しだけ。

        立候補 有権者数  投票者  投票率   最下位当選者得票数 
平26年4月  17  12,191  7,721  63.33%  241票

平22年4月  18  12,244  8,585  70.12%  291票

平18年4月  (  数字確認できず    )   70.85%  (確認できず)

平14年4月  (        〃       )   79.09%  (  〃   )


 まあ、失礼ながら小さい村ですから、定数ぎりぎりの立候補のようですし、
他の地方と同じように年々投票率が減少しています。前回などは、241票
で当選なんですね。

 次回の村議会議員選挙は、平成30年4月の予定。来年からは選挙権が
18歳以上になりますし、そうなると、HSUが「大学認可されず」現状のまま
でいったとしても、平成30年4月には全学年

(と言っていいのかわかりませんが、私塾なので何年でもありのような気も
しますが)

 が揃い、受講生票400票になります(4月まで住民票を移動せずの場合)。
それに職員家族票が200票くらいですか?これがプラスされ、計600票。

 これだけで、村議会議員を2名当選させる力があります。

 「幸福の科学」は、元信者さん方のお布施返還請求訴訟控訴審で、裁判
に勝つため(お布施を払いたくないために)東京高裁に「著名な宗教家の名
前を無断で使用し、しかも虚偽の陳述書を提出した」実績がありますので、

 「受講生や職員の親御さん・親戚なんかも総動員して住民登録する可能
性は、『否定』できないと思いますな。」

 仮に、受講生と職員の両親を住民登録したとしたら、計約1,800票です。
計算を簡単にするために、当選最低得票を250票としたら7名の当選。

 16名中の『7』名です。

 村議会議員の約半分が「幸福実現党」。

 ★  地上の楽園 !! 王道楽土 !!  極楽浄土 !! 


   『 幸福国 』    のご出現です  !! ★


 いやあ、めでたい、めでたい。

 JR八積駅は、「幸福駅」に改称。駅舎には、「幸福の科学 大川
隆法総裁先生様の大ご肖像画」がご掲示。そして、村内防災放送
では、朝5時から夜の9時まで「大川隆法総裁先生様をたたえる
歌」が鳴り響く。

 しかし、「私塾」ですらこれですから、「幸福の科学大学(全学年の
学生数1,040名+教職員+その家族)」が出来たら、どうなるのだ
ろうか ?

 いやはやなんとも、恐ろしや、恐ろしや、ですな。





    
           

『 将軍様の国 』

kb 大川写真 中学


 彼の「将軍様の国」、北○鮮の街頭風景でよく見かけるの
が、「将軍様」の「大肖像画」です。

 北○鮮の首都平壌市の表玄関である平壌駅には、「スロ
ーガンボード」とともに、この大肖像画が掲示してあるようで
すな。

 この「スローガンボード」、右手が「栄光ある北○鮮労働党
万歳 ! 」、左手が「偉大なる領導者金○○同志万歳 ! 」のお
決まりのセリフです。

 そして、駅舎上部の高さ47メートルの電子式時計付き八角
塔(時計台ですな)には曲を奏でる設備が完備してあるそうで
す。

 この「歌う鐘」は、金日成主席が存命の時は、午前5時から
「金日成将軍の歌」のメロディーを奏で始め、深夜24時の「将
軍様、夜がとっても深いです」まで演奏が続いたそうですな。

 主席の死後は、「代を継いで、忠誠を果たしていきます」や
金正日将軍をたたえる「どこにいらっしゃいますか、なつかし
い将軍様」のメロディーが、朝6時から夜22時まで2時間お
きに演奏が繰り返されているそうです。

 金正日将軍の死後、どうなったか分りませんが、恐らく同じ
状況だと思います。

 そこで、提案 !!!!!

「将軍様の大肖像画」で思い出されるのが、「幸福の科学」の
「ご本尊」。

 「ご本尊」だと「お写真」なので、これを「ご肖像画」にして、各
教団施設の正面に「ご掲示」し、

 その両隣りに、

 「 栄光ある幸福実現党 万歳 ! 」 と

 「 偉大なる宇宙の根本仏 大川隆法総裁先生様 万歳 ! 」

 のスローガンを。

 そして、施設上部には時計台付き八角塔

 (「八正塔」の名称がよさそうですな)

 を設置して、

 朝6時から夜の22時まで、

 「大川隆法総裁先生様の歌」や「栄光の大エルカンターレ様の
歌」から始まり、「総裁先生様、月がとっても青いから」、「どこに
いらっしゃいますか、偉大なる総裁先生様」まで、繰り返し演奏
すればいいのでは、と。

 あと、ついでに、「大躍進する幸福実現党の歌」とか、「HSU行
進曲(大学行進曲のメロディで)」なんかも演奏すれば、「伝道成果」、
間違いなしですな。

 まずは、来る「統一地方選挙、大勝利、大躍進、間違いなし」です。

 全国津々浦々、「偉大なる宇宙の根本仏 大川隆法総裁先生様」
の「大ご肖像画」が「ご出現あそばされる」わけですな。

 なにせ、「正式な国家が政府主体で実行している施策」ですので、
「全く問題はありません」。

 我等が「幸福実現党 元八戸市議 上條幸哉 さん」、ぜひ、実現
してくれんかいのう。よろしゅうお頼み申し上げますけんのう。


 注) 画像は、村田らも さんのツィッターから2ちゃんねるの使者 
   さんのブログに転載したものを「無断転載」したものです。

    なお、この画像と本文は、一切関係がないことを予めお断り
   いたします。


 
 



 



 
プロフィール

福原 霊法

Author:福原 霊法
幸福の科学の『威嚇目的の訴訟』に抗議します。

幸福の科学を中心に、心や宗教、社会問題を
考えるブログです。

青森・八戸市のような「カルト」が地域を
支配することの全国への拡大を防ぐための
活動もしていきます。




   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
