

北東北に本社がある新聞社とスーパーマーケット

 幸福の科学 元信者さんのお布施返還請求訴訟 元信者さん 勝訴の
記事が載っていた「デーリー東北」という新聞社、「東北」とあるので、てっ
きり仙台市の新聞社だと思っていました。

 が、青森県八戸市(はちのへ)本社の新聞社なんですね。

 青森県には、「東奥日報」という全県域をエリアとする地元紙があって、
「デーリー東北」は、青森県の東南地区の八戸市を中心とする朝刊紙
のようです。

 調べたところ、この記事、Web版には載っているのですが、朝刊紙面
には載っていませんでした。普通、両方掲載されるのですが、不思議
ですね。

 種村修さんのブログ「真実を語る」に、あるクリスチャンの方の「OR
の本を売場から撤去させました」との投稿に、「北東北に本社がある
地元大手スーパー」とありましたが、この八戸市にも地元大手スーパ
ーの本社があるようです。

 ORの本を置いていたのが、このスーパーかどうかは私は知りませ
んが、この八戸市本社のスーパーの社名、宇宙を想像させる壮大な
名前のようです。

 あと、八戸市で思い出しましたが、現職の八戸市議で市議をやめて、
幸福実現党創設時に総選挙に立候補し落選した人がいましたね。
あの、大川隆法 教祖が「 9億円はゴミ 」と言い放った総選挙の時
です。この人、地元では話題になったことと思います。

 「幸福の科学敗訴の記事」が、「デーリー東北」のWeb版だけに掲載
され、朝刊紙に掲載されなかったこと。この八戸市で何かあるのかなと
勝手に想像してしまいますな。でも、「デーリー東北」に聞いても教えて
くれないでしょうね(笑)。

 誰か、何か情報等がありましたら、ご連絡いただければ幸いです。
興味津々です(笑)。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★ お布施を取り戻したい幸福の科学 元信者さんや 生活が苦しい
  現役信者さん。種村修さんに連絡して、お布施を取り戻しましょう !!

  種村修さんの連絡先

  tanemura1956@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ローマ教皇 訪韓まで あと 76 日。

 幸福の科学総合本部からは、まだ何の発表もなし。これも不思議ですな。


 

 




祝 !! 幸福の科学元信者さん お布施返還請求訴訟 『大勝訴』 !!

 ★ 幸福の科学元信者さん が 幸福の科学のお布施返還請求訴訟で

   『 大勝訴 』 です。


 ★ 幸福の科学に供養料などを返還命令、東京地裁「解約可能」の判決。



 平成26年5月27日付「デーリー東北」web版によると、

 「幸福の科学」を退会した元女性信者さん4人が、「永代供養料」や「納骨壇
申込金」の返還を求めた訴訟の判決で東京地裁は27日、「法律上解約が可
能だ」と認め、


 幸福の科学に 約2300万円の支払いを命じました。


 判決によりますと、4人は幸福の科学に入信後、納骨壇の使用料として350
万円~700万円を支払い、うち2人は永代供養を依頼してそれぞれ200万円
を納めた。平成24年、信仰心を失ったことを理由に脱会した。

 幸福の科学は、「受け取ったお金はお布施で、通常の委任契約と違って解約
は認められない」と主張したが、

 宮坂昌利裁判長は、

 『 支払ったお金は、永代供養の委託や納骨壇の利用への対価であり、委任
契約の性質を持っている 』

 と指摘し、

 『解約は、可能 』 

 との判断を示した。

 この判決に対して、幸福の科学は、「信仰の内容に介入し、信教の自由を侵害
した判決だ。即刻控訴する」とコメントしたようですね。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 やあ、めでたい、めでたい。『 正義は、必ず勝つ 』。

 アッパレ 東京地裁 !!  アッパレ 元信者さん側の弁護士さん !! ですな。 

 これで、「永代供養料」や「納骨壇の使用料」は、必ず取り戻せます。

 元信者のみなさん、現役信者でも生活が苦しい人たち、みんなで、取り戻しましょう !!


 取り戻したい人たちは、種村修さんに連絡しましょう !!

 種村さんの 連絡先は、

 tanemura1956@gmail.com      です。


 種村さんに、連絡して、お布施を取り戻しましょう !!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 しかし、数年前の総選挙で、「 9億円は、 ゴミ 」とか言っていた大川隆法 教祖、
たったの 「2300万円」なんだから、すぐ払えばいいのに。と思うのは、私だけでは
ないはず。

 
 はよ、返えさんかい 大川隆法 教祖。 宇宙の根本神なんやろ !!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ローマ教皇 訪韓まで あと 78 日 !!

種村さんは、完全勝訴ですぞ !!    ローマ教皇訪韓まで、あと88日 !!

 かなり長い間、更新していませんでしたが、これは全国各地で「托盃」
をしていたからです。しばらくぶりに戻ってまいりました。 


種村さんのブログを見ると、なにやら幸福の科学の信者が種村さんを
名誉棄損で訴えた裁判の控訴審での勝訴を疑っている輩がいるようで
すな。

 種村さんは、完全勝訴 ですぞ !! 

 幸福の科学の「大本営発表」を信じてはいけませんぞ !!



 次の更新は、5/27以降になる予定です。その前に、何か起こる予
感がしますな。

 
プロフィール

福原 霊法

Author:福原 霊法
幸福の科学の『威嚇目的の訴訟』に抗議します。

幸福の科学を中心に、心や宗教、社会問題を
考えるブログです。

青森・八戸市のような「カルト」が地域を
支配することの全国への拡大を防ぐための
活動もしていきます。




   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
