

オウム真理教 地下鉄サリン事件から今日で19年           ローマ教皇訪韓まで あと146日 !!


今日、3月20日は、オウム真理教地下鉄サリン事件が起きた日です。

 この事件は、1995年ですから、もう19年にもなるんですね。

 この事件や他のオウム真理教事件で被害にあわれた方々に、心からお
悔やみ申し上げます。

 この一連のオウム事件で被害にあわれた方々は、いまだに様々な後遺
症に苦しんでいます。それにも関わらず、荒木や上祐などのオウム幹部
が、いけしゃあしゃあと別名での後継団体を作り、活発な活動を行って
います。

 こいつらに、人間の理性や倫理、感情なんてものはないんでしょうね。
あったら、こんなマネはできないはずです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私事ですが、1995年のこの日の朝、私も都内某地下鉄駅におりまし
た。

 事件が起きてから、十数分後だったので、すでに地下鉄がストップして
おり、事なきを得ています。

 過激派の爆弾テロという話だったので、なんとか派がまたやったかと
思いましたが、あとで、オウム真理教がサリンを撒いたと聞いて、驚いた
どころではありませんでした。ひとつ、間違えば私も死んでいたかもしれ
ないんですから。

 その後、山梨県のオウム真理教教団施設に警察機動隊の強制調査が入っ
た時は、ずっとテレビの画面を見続けていました。連合赤軍の浅間山荘事
件の時のように。

 それまでの私にとって、オウム真理教は、総選挙で麻原の顔のカブリモ
ノをした何十人もの信者の行進と「しょーこー、しょこ、しょこ、しょー
こー あさはら、しょこー」という尊師テーマしか記憶にない、怪しげな
団体と言うイメージでした。

 その時は、あんな大事件を起こす教団だなんてまったく分らなかったで
すね。

 幸福の科学教団は、どうなんだろうか? 色々と、心配しております。



 ・・・・・・・・・・・・


 聞くところによると、またぞろ、大学内において、カルト教団の勧誘が
盛んになってきたとか。もうすぐ、新入生が大挙して入学する時期です。


 ここで、一言。


 これから、大学に入学する諸君へ。


    カルト宗教にはまると人生を潰しますよ。

    一生を棒に振ることになりますよ。

    カルトは、正体を隠して、近寄ってきます。

    色仕掛けなんかもありますよ。騙されたら あかんで !!!


 以上、徒然なるままに。



 

退会を迷っている信者さんへのお知らせ                   ローマ教皇 訪韓まで あと157日 !!



 幸福の科学の退会を迷っている信者さんへ、「イイシラセ」です。


 下記のブログをぜひお読みください。コーフクなんて、さっさと辞めた方が
いいですよ。



 ★ 「真実を語る」 種村修さん

 
  http://tanemura1956.blogspot.jp/


 

大川隆法 教祖に煎じて飲ませたい・・・                    ローマ教皇 訪韓まで あと 164日 !!  


 5日間のご無沙汰でした。キタのシンチ教団の「5日間修練会」に出講
していたためです。

 ( なお、「修練会」とありますが、統一協会の信者のマインドコントロ
  ールのための「フォーディズ修練会等」とは関係がないことをお断りい
  たします。)


 ・・・・・・・・・・・・・


 ところで、「幸福の科学 総合本部」からは、「ローマ教皇と大川隆法
教祖との会談日の発表」は、まだありませんが、歴代のローマ教皇は、各
国の宗教家の方々とお会いしているのかどうかの話をしたいと思います。


 歴代のローマ教皇は、全世界の宗教家の方々にお会いになっています。


 我が国での代表格は、『 立正佼成会 開祖の 庭野日敬 氏 』。

 
 庭野日敬氏は、1965年に行われたカトリックの教義を定義づける
「第2バチカン公会議」に、当時の教皇 パウロ6世から招聘されてい
ますし、ヨハネ・パウロ2世にもお会いしています。

 皆さん、ご存知の通り、

 庭野日敬氏は、立正佼成会の「霊視・霊感的な信者勧誘」問題で、
国会に証人喚問された際、


 『 ひとことの弁解もせず 』


 その後、


 『 有識者をまじえた第三者委員会を設置して』

 『 立正佼成会の 健全化 を 図った 』


 方です。


 その他に、庭野日敬氏は、社会福祉活動などにも熱心な方で、宗教界の
ノーベル賞といわれる「テンプルトン賞」を1979年に受賞しています。

 このテンプルトン賞の初代受賞者は、「マザー・テレサ」であり、
「ダライ・ラマ14世」も受賞なさっております。


 ・・・・・・・・・・・・・・

 
 『 元信者さん方の永代供養料を返さない 大川隆法 教祖 

 
   庭野日敬氏の爪の垢でも煎じて飲んだらどうなんだ。 』




プロフィール

福原 霊法

Author:福原 霊法
幸福の科学の『威嚇目的の訴訟』に抗議します。

幸福の科学を中心に、心や宗教、社会問題を
考えるブログです。

青森・八戸市のような「カルト」が地域を
支配することの全国への拡大を防ぐための
活動もしていきます。




   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
